6歳のクリスマスプレゼント

決まりました!

 

なににしたかというと、、、、

 

 

 

ニューブロック プログラミング (日本のおもちゃ大賞受賞) 

 

 

一般的には、もう6歳なので、普通のレゴブロックとかでも良いかと思ったのですが、

(ベーシックセットは持っている)

 

左目を白内障で手術して、アイパッチ訓練を行なっていたりしているため、

まだまだニューブロックのような大きさのブロックで遊ぶ方がいいのではないかという判断がありました。

 

その上で、KOOVとかで動きのあるブロックを作るのも好きになっているので(大抵私が組み立てる・・・)

 

KOOVの拡張キットか、toioもいいかなーと思ったのですが、

 

ニューブロック プログラミングは

値段も手頃で、パソコン必要ないし、ちょうどいいかなと思っています。

 

喜んでくるれると嬉しい!