立ちション

入学式から2ヶ月・・・

 

6月からようやく小学校に登校が始まりました。

 

時差通学や、クラス半々での通学などで、クラスの友達全員と顔をあわせることも

なかったのですが、今週から8時に家を出て、13:30に帰宅という給食ありの

スケジュールになりました。

 

いまのところ無事に通学できてますが、今日、下校の様子を見ていたところ、

古いアパートの前に立ち止まっている小学生がいて、よく見ると我が息子でした。

 

何をしていたかというと立ちションです。。

 

誰も住んでいないアパートとはいえ、まさか住宅街の真ん中で立ちションをするとは、、、

 

昨日は、算数の問題解く時間に、一人絵本を読み続けていたらしく、

宿題として持ってかえってきてました(笑)

「線路は続くよ」を絶叫しながら下校してきてたし、どこまでこのマイペースが続くのやら。