2013-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんとお出かけするためにチャイルドシートを買いました

紅葉も最盛期をむかえ、かわいい息子のためにチャイルドシートを買いました。 とはいえ、車はお義父さんの車を借りて出かけてます。。カーメイト エールベベ クルットNTプレミアム 新生児から4歳用チャイルドシート(サンシェード付360度回転型) ブラウンオレ…

寒くなって乾燥してきたので赤ちゃんのために加湿器を買いました。

寝室用の2台目として、前に紹介した加湿機能付き空気清浄機を買おうとしてましたが、空気清浄機の加湿機能は少しもの足りないので、 下記のVICKSロゴのはいった加湿器を購入しました。VICKS スチーム式加湿器 V165CM出版社/メーカー: Kaz発売日: 2009/09/10…

子供服用チェスト

リビングにカラーボックスを二つ並べて子供服入れに使っていましたが、冬を迎えるにあたって 厚手の洋服が増えてきて手狭になってきたため、収納力の良いタンスを探しました。木製のチェストは重くて使い勝手が気になるし、とはいえカラーボックスだと大きさ…

赤ちゃんの母乳相談室

6ヶ月になる息子は、直母をいやがって、哺乳瓶で飲むのが大好き。ただ、哺乳瓶だと毎回煮沸したり(まあ6ヶ月だから煮沸も本当はいらないんだけど) 出かけるときにいろいろ荷物が多くなって面倒。なので、桶谷式直接授乳訓練用乳首を使ってます。 ちょっ…

くまのプーさんプレイマット

ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2012/03/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る6ヶ月の息子用にプレイマットを探していた…