赤ちゃんとお出かけするためにチャイルドシートを買いました

紅葉も最盛期をむかえ、かわいい息子のためにチャイルドシートを買いました。
とはいえ、車はお義父さんの車を借りて出かけてます。。

安い物もありましたが、使い勝手を考えてKRUTTO クルット NT2 にしました。
これの良いところは、手前のレバーをちょっとつまんで回せば
簡単に乗り降りしやすいようにくるっと回転できることです。
(手前に移っているレバーを握れば回ります)

コンビのチャイルドシートも、ゼウスターンというものがクルッと回るように出来てるんですが、
安全を考えてかちょっと手間のかかる物でした。

実際片手でくるっとまわせるのはかなり楽です。
チャイルドシートは結構赤ちゃんの身体にぴったりと密着するように
作られているので、普通でも入れづらいです。
なので回転機能は付けておいて損はないと思います。

お出かけもこれで楽しくなりました♪

追伸
コンビからも片手で回転できるネルームという商品がでる模様です。
ちなみにこちらが現行のゼウスターン

コンビ ゼウスターン ユーロ EG TB ユーロブラック

コンビ ゼウスターン ユーロ EG TB ユーロブラック

やっぱりなんだかんだ片手でくるっとがみんないいんでしょうね。