寒くなって乾燥してきたので赤ちゃんのために加湿器を買いました。

寝室用の2台目として、前に紹介した加湿機能付き空気清浄機を買おうとしてましたが、空気清浄機の加湿機能は少しもの足りないので、
下記のVICKSロゴのはいった加湿器を購入しました。

VICKS スチーム式加湿器 V165CM

VICKS スチーム式加湿器 V165CM

決めてはスチーム式でカビとかが付きにくく、手間がかからなそうだったからです。
以前アロマも出るようなオシャレな加湿器を購入した時、すぐにカビ臭くなって
部屋のオブジェと化していた教訓からこちらに決めました。

ちょっと変わっているのは、この商品、電極棒で周辺のお水を沸騰させて
スチームを出す仕組みで、電気を通りやすくするために、ひとつまみお塩を少し入れます。

まるで囲んだところにリフレッシュ液を入れられ、アロマのようなものも楽しめます。

加湿機能もパワフルで寝る前に数時間付けておけば寝る頃には、ほんわかと空気がしていてよい感じです。
ちなみに、塩自体は容器にのこり、空気はしょっぱくならないのでご安心を(笑)。
加湿機能を重視するならとてもオススメです!

Kaz VICS(ヴィックス) 加湿器用付属品 リフレッシュ液 VapoSteam

Kaz VICS(ヴィックス) 加湿器用付属品 リフレッシュ液 VapoSteam